神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

忘れる事

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

悩んだりするから精神的にも体も疲弊してしまうので、忘れるっていうのはストレスを軽減させるためにも必要な事ですよね。

 

日常生活の中で物事を忘れてしまったり、お仕事の一環として覚えておかないといけない事や必要な物事を忘れるといったような、生活の中で物事を色々忘れたりするという事とはまた話が別の忘れるという意味です。

 

悩んでストレスが溜まりすぎて脳が疲弊して疲れが出やすくなり体調が優れなかったりという事が多いと思いますので、できるだけノーストレスで毎日を過ごしたいですよね。そりゃそうや。

 

でも脳にとってはちょっと悩んだ方が脳には良いらしいし、ストレスって溜まりすぎるのはダメだけど、ちょっとはあった方が健康には良いらしいので、要はそのストレスを解消するための方法と後は休養が必要になります。

 

1番良い方法は何も考えずに帰ってきたら寝てしまうのが1番良いですね。

 

忘れる事ができて休養もできる訳ですから、ストレスを解消させるためには体にとって1番良い方法です。

 

最近ちらほらとまたコロナにかかってという話を聞く事がありますが、あんだけ未曾有のパンデミック状態まで陥り大騒ぎしていた事が、今ではコロナのコの字もメディアでは言わなくなりすっかり忘れてしまっている人も多いと聞きます。

 

 

引き合いに出すのもどうかと思いますが、こうして都合よく忘れる事もできるんだから、悩んだらちょっとくらい何か忘れて一息ついて休んでも何もバチも当たらんはずです。

 

多様性を言われる時代になってきたんだし、都合のいい事を時には都合よく忘れちゃって気楽に生活していきましょ。

 

tsukudachiryouin-kobe.com