神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

苦手な事

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

うちの治療院の入口には立て看板が2つ置いてあるのですが、1つは電光看板、もう1つは黒板の看板を置いていて、黒板の方には今、美容鍼灸やJOYトレ、LINEのお友達登録できる小さいポップみたいな物を作って貼っています。

 

黒板の方には最初、鍼灸の事や体にまつわる事を週ごとや月ごとに書こうとしていたのですが、朝、開店準備に結構忙しく、終わったらすぐお客様が来られる時間になるので施術といった形になるのでなかなか書けずといった時間が続いた事があり、ポップを作って貼って見てくれるように置いています。

 

しかし、この間雨がたくさん降った時に水たまりの弾き返りでポップを貼ってある額

の隙間から水が浸入してポップが滲んでしまっていました。

 

以前にも1、2回こんな事があって作り直して貼り直したのですが、今回も同じ事になってしまったので、やっぱり黒板に何か書きたいと思って書き出そうと思ってまずは以前に書いていた黒板の字を消す作業をしていました。

 

けっこうほったらかしにしていたので、まずインクの字が簡単に消えない…

 

黒板にマーカーで何か書いたままほったらかしにしてなかなか消えない時は、消毒用エタノールを使ってスポンジで拭き取っていくと良いので実践。

 

消えるのは消えるけど力いっぱいこすっていかないとなかなか消えなくて一苦労しました。

 

ようやく全体的に消えてきて、これなら何か書けそうやなって感じの所まで消せたので何か書くことにしました。

 

 

いや~、下手すぎる。

 

下手やしセンスがない。

 

皆さん、お店の店外ボードを綺麗に書いていたり、可愛く書いていたり、お洒落に書いていたりしているけど、凄いなぁと思います。

 

皆、上手に書いてはりますねぇ~。羨ましい。

 

1回全部書いて見てみようと思って立てたら、いやダサっ!これじゃ誰も見てくれへんし、治療院入ってきてくれへんやん!

って思って書き出したやつ全部消しました。

 

センスないわ~

 

正直こういった事するの苦手ではあるのですが、こういった事からめんどくさがらず逃げずに頑張ってやってみようと思います。

 

とりあえず今はでも保留。

 

消す作業でだいぶ手間取って拭く作業で力入れすぎて肩痛めました。笑

 

まず書く練習しないとなぁ

tsukudachiryouin-kobe.com