神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

久しぶりに

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

今夏はなかなか体の調子が良い日がなくて、そんな中でも何とか踏ん張りながら過ごしているのですが、先週は特に何だかしんどいな~と感じる1週間だったのですが、

 

首や肩、背中が凝ってるなぁという自覚症状があったので、鍼をしたりストレッチをしたりしてケアしながら運動もいつも通りやって過ごしていたのですが、先週の土曜日、仕事を終えて家に帰る道中も何だか辛いなぁ~と感じながら帰路につき、家に帰ってご飯を食べてちょっと一息ついたら、

 

急に動悸と耳鳴りがしだして。

 

 

あーやばいやばいと思ってすぐにこちらの方でケア。

f:id:tsukudachiryouin:20230829111807j:image

耳に症状が出ている所にゆっくりコロコロ~

 

おでこにコロコロ~

 

首にコロコロ~

 

合谷、内関というツボにコロコロ~

 

しばらくすると落ち着きました。

 

ほんと、君は有能ですね~

 

 

ちょっと色々試したい事や勉強したりする事があって、いつもより慣れない事をした日が続いたという事もあったのでしょうか、だいぶ体が疲れていたのだと思います。

 

 

自律神経が乱れて体が疲れてるので休んだ方がいいですよ~とサイン出してくれたんでしょうね。

 

久しぶりにこんな症状に見舞われました。

 

こういった時にサッと使えるローラー鍼持っておくと便利ですよ。おすすめ。

 

お出掛けになられる時にも荷物にならないし、持って出掛けられてちょっとしんどい時にどこでもサッと使えます。

 

僕も出掛ける時には常備しています。

 

 

tsukudachiryouin-kobe.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)