神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どういうことやねん

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 一昨日、ご来院されたお客様とお話をしながら施術をしていたら、映画の話になったのですが、おすすめの映画を聞いたら日本のラブロマンス映画をおすすめしていただきました。 うーむ。 僕は日本の恋愛映画は苦手…

久しぶりに

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 今夏はなかなか体の調子が良い日がなくて、そんな中でも何とか踏ん張りながら過ごしているのですが、先週は特に何だかしんどいな~と感じる1週間だったのですが、 首や肩、背中が凝ってるなぁという自覚症状があ…

体に変化が?

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 僕は週2、3回ブルガリアンスクワットをしているのですが、 こんなやつ⇩⇩ www.youtube.com このトレーニングを左右20回×3セット行っているのですが、けっこう負荷がかかって辛い。 ずっと院内にいて足が弱らない…

梨状筋症候群

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 先日、30分座っておられず、坐骨神経痛があり足のしびれも出ていて、臀部にも痛みがあるという症状があり、MRIとレントゲンを取ってもらた所、特に問題なしとの事で梨状筋症候群と病院で診断され、鍼治療で何とか…

ジム通い

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 今年の夏を乗り切るため、この酷暑では外での運動は困難だと悩んだ末、夏の運動をするため、意を決して(何で?)入会したジムに毎週金曜日せっせと通ってランニングとトレーニングに励んでいます。 けっこう利用…

最強すぎた。

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 普段はAmazonPrimeで洋画や韓国映画を中心に映画を観る事が多いのですが、特に韓国映画を観るのが好きでよく観ています。 最近、パーフェクト・バディという映画を観ていたのですが、どうやらリメイク作品との事…

残暑

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 当院でも夏バテで体が疲れて辛いといった方のご来院が増えています。 日中は室内でのお仕事をされている方だと、お買い物やちょっとした用事などで…