神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

ほぼ1年中。

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

プロ野球の日本シリーズも終わり、阪神タイガースオリックスとの関西ダービーを制し、1985年以来38年振りに日本一に輝いてから10日経ちましたが、まだまだ余韻に浸っています。

 

ビールかけ後の平田ヘッドコーチの挨拶が話題になっておりますが、もう最高でしたので今でも動画をリピートしながらニヤニヤしています。

 

岩崎投手がずっと横田さんのユニホームを羽織りながら一緒にビールかけしていたのも印象的でしたし、本当に良い光景を見せていただきました。

 

この1年間、全試合良い試合を見せてくれ感動的な優勝を見せてくれた選手、監督、コーチ、スタッフの皆さんには感謝したいです。

 

さて、一息入りましたが、既に来季へ向けてチームは始動されており若手選手を中心に秋季キャンプが行われておりますし、今日からアジアプロ野球チャンピオンシップが始まり、今度は2026年のWBCに向けて新生侍ジャパンの初陣となる試合が始まります。

 

しかし、今のプロ野球選手は大変ですが偉いと思います。

 

ほぼ1年中、休みなく野球をしておりますので疲労を取るのも仕事ですので、コンディションの維持も昔に比べるとだいぶ気を使って行っている選手も多いんでしょうが、ある程度メドがつけば、12月に入っても休みなく練習をしている選手も多いようなので本当に凄いなと思います。

 

僕たち野球ファンからすると野球がない時期は寂しいですので、ほぼ1年中キャンプを含めてプロ野球を観れるというのは大変嬉しい事なのですが、選手の皆さんの中には頑張った反動で次のシーズンは疲れが残ってしまい、なかなかコンディションが定まらなかったりする選手もおられますので、怪我や体調には気を付けて来シーズンも良い試合を観せて欲しいなと思います。

 

tsukudachiryouin-kobe.com