神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

高校野球

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

高校野球の地方予選も終わり今年も高校野球の熱い季節がやってきました。

 

毎年、母校の結果は気になりチェックはしていますし、今はアプリで試合が観れたりする事ができますので、時間がある時は応援がてら観ていたりする事もあります。

 

残念ながら、甲子園有力視されていた高校と当たって3対1で惜しくも敗れてしまい今年も甲子園出場ならずといった結果でしたが、また来年以降に期待しています。

 

現地に行って試合を観戦したいなぁと思ってはいるのですが、なかなか試合の日と休みの日が被らなかったりして観に行けないのですが、この尋常じゃない暑さの中でゆっくり現地で観戦する自信がありません。。。

 

以前何度か応援に観に行った事はありましたが、その時でさえめちゃくちゃ暑かった思い出がありますので、今年の様な暑さの中でとなるとだいぶ辛いですね。

 

ですので、選手たちもそうですが、応援団の皆さんや保護者の方々はこの暑さの中ですから見ていて本当に心配になります。

 

また、審判の方々もこの暑い中、防具をつけて炎天下の中走り回る事になりますので大変です。

 

この時期だからこその高校野球!ってのも僕も元高校球児ですのでわからん事もないのですが、何か避暑対策や日程や時間調整はできないものなのでしょうか?

 

これからますます暑くなりますし、甲子園にもたくさんのお客さんがご来場されると思いますが、観ているお客さんも炎天下の中での観戦となりますので、熱中症の方が出なければいいなと心配しています。

 

プロ野球も避暑対策で今年は暑い時期のデイゲームはなくナイターでの試合にシフトしていますので、来年以降何か避暑対策をしながら試合をさしてあげる事ができないかなぁと思っています。

 

毎年楽しみにしている高校野球でえぇおっさんになりながらも高校生の頑張っている姿を見て毎日感動させられる日々を送る時期ではありますが、年々そうなんですが今年は特にこの暑さなのでなんとか体調不良や怪我なく無事にプレーできる事を祈っています。

 

それと同時に応援団の皆さん、保護者の方々や関係者の皆様も熱中症対策をしていただき気をつけて応援していただきたいなと思っています。

tsukudachiryouin-kobe.com