神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

ジム通い

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

今年の夏を乗り切るため、この酷暑では外での運動は困難だと悩んだ末、夏の運動をするため、意を決して(何で?)入会したジムに毎週金曜日せっせと通ってランニングとトレーニングに励んでいます。

 

f:id:tsukudachiryouin:20230827131809j:image

 

けっこう利用している方多いです。

 

僕はだいたい朝か夕方行きますが、朝早くからでもけっこう利用者さん来られています。

 

でも僕は今のところ、全然ストレスになりません。

 

家からすぐ近い所にあるので、家でストレッチしてからサッと行ってそのままランニングマシーン直行。

 

その後、2種目トレーニングやって終わったらそのまま帰ります。

 

シャワーはありませんが、家近いので問題なし。

 

レーニング器具は少ないのでしっかり体を鍛えたい方向けではなさそうですが、僕みたいに運動不足にならないように運動しときたいという風に軽く運動しときたい方には良い施設だと思います。

 

僕が行ってるジムは試着室みたいな感じの更衣室があってそこで着替えはできるようになっています。

 

トイレが男女兼用で1つしかありませんが、女性の方だと気になる方はいらっしゃるかもしれませんね。

 

でも場所によってはトイレのない所もあるらしいです。

 

普通にデニムでランニングマシーンで歩いている人もいますし、ワイシャツでトレーニングしてる方もいらっしゃいます。

 

利用者が多いのは、月額安いのも大きな要因でしょうね~。ありがたいけど。

 

スタッフは誰もいないですが、皆さん黙々とトレーニングやって終わったらサッと帰られるのでマナー悪い人も今のところおられませんし不自由な事なくトレーニングできています。

 

これなら雨の日も寒い冬の日でも気軽に利用できそうです。

 

逆に入会して良かったかも。

tsukudachiryouin-kobe.com