神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

体幹トレーニング

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 つくだ治療院ではJOYトレ(ジョイトレ)という体幹トレーニングを行なっています。 効果としては、骨盤底筋を刺激して体幹強化する事ができ基礎代謝を上げ、ぽっこりお腹の軽減、骨盤矯正、姿勢の悪さ改善、脊柱…

美容鍼灸について

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 今回は僕が行なっている美容鍼灸施術についてお話しようかと思います。 今やマスク生活がデフォルトの様な生活が続いておりますが、その加減でマスクの下で隠れている部分のケアが疎かになりがちで不十分になって…

1週間の自重トレーニングルーティーン

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 僕は今、ジムに通ってガッツリトレーニングに励む!という事はしていませんが、毎日トレーニングを何かしら行なっています。 まずは週6回腹筋をしています。 僕が行なっている腹筋種目はこれ⬇️ www.youtube.com w…

肩こりが酷い人の特徴

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 今回は肩こりが酷い人の体の特徴を僕が経験してきた中で気付いた事があるので、その特徴を書いていこうかと思います。 結論から言いますと、肩こりが酷い人は体幹が弱い人ばかりです。 施術が終わった後、軽くス…

自律神経失調症、パニック障害、不安神経症の治療〜その2〜

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 今回も前回に引き続き、僕が行なっている不定愁訴、自律神経失調症、パニック障害、不安神経症の治療についてお話します。 前回ブログに書いた様にまずどこに焦点を置いて施術を行うかというお話をさせていただい…

自律神経失調症、パニック障害、不安神経症の治療

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 今回は僕が行っている不定愁訴、自律神経失調症、パニック障害、不安神経症の治療についてなるべく簡単にお話しようかと思います。 不定愁訴というのは簡単にいうと、病院で検査してもらっても特に病気をしている…

つくだ治療院です!

こんにちは! つくだ治療院 佃です。 以前ちょこちょこブログを書いていた時期があったのですが、すっかりおざなりになってしまっていましたが、普段の日常の事や治療の事、皆様の体のお悩み、健康のためのヒントなるような事をなるべく書いていけたらなと思…