神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成長力

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 先週はWBC日本代表がアメリカ代表と決勝を戦い見事に勝利し2009年以来14年振りに優勝を成し遂げ日本中に感動を届けてくれました。 日本代表チームを牽引したダルビッシュ選手、大谷選手を中心に日本ラウンドでは…

めまい、耳鳴り治療

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 当院では、めまいや耳鳴りを訴えてご来院される方々が結構多くいらっしゃるのですが、こういった訴えをされる方が増えています。 僕は医療関係者も診ていますが、医療関係者の中でもマッサージや鍼灸治療を行い予…

WBC

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 WBCが開催され各地で熱戦が繰り広げられ大変盛り上がっておりますが、皆様はご覧になっているでしょうか? 僕は大の野球ファン(阪神寄り)なので全試合欠かさず観て楽しんでいます。 いや〜エグい。 大谷選手は…

焦らないで。

こんにちは。 つくだ治療院 佃健太郎です。 自律神経失調症、パニック障害の方の治療を診る機会がありますが、そのお客様の中でもたまに、1.2週間で何とかして欲しいや○○の行事があるので1ヶ月以内に何とかして欲しい、とおっしゃられる方がいらっしゃいます…

花粉症対策

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 最近、母が鼻がズルズル出てきてついに私も花粉症になった〜と言ってきました。 花粉症の方はこれからのシーズン辛い日が多くなりそうですね 鼻が出過ぎて体もだるくてしんどくなってきた〜と言うので、それなら…

音楽を聞きながら

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 僕のお休みの日は天気が悪くなければ、運動のためにランニングをしています。 その際は必ずワイヤレスイヤホンをつけて音楽を聞きながらランニングをしています。 好きな曲を聞きながら走った方が気持ちが乗るの…

3月初日…

こんにちは。 つくだ治療院 佃 健太郎です。 早いもんでもう3月となりましたね。 まだまだ寒い日が多いですが、少しずつ暖かい日も出てきて春の訪れも感じられる様になってきました。 そんな中、僕は仕事を終えて家に帰ってからは最近、ほぼ毎日ゲームをして…