神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

体に変化が?

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

僕は週2、3回ブルガリアンスクワットをしているのですが、

 

こんなやつ⇩⇩


www.youtube.com

 

このトレーニングを左右20回×3セット行っているのですが、けっこう負荷がかかって辛い。

 

 

ずっと院内にいて足が弱らないようにと、大きい筋肉を動かして負荷のかかるトレーニングをした方が太りにくい体作りができるので、時間を見つけて行っています。

 

毎回けっこうトレーニングはしんどくて、今日は何だかやりやすいなとか思ったりする事はトレーニングを始めて2年ぐらい全然なかったのですが、

 

今日ブルガリアンスクワットをしていたら、ん?なんか今日いつもよりやりやすい気がするな?と感じました。

 

いつも通りのフォームで形は毎回気を付けて楽をしないようにトレーニングをするように行っているのですが、今日は何だかいつもよりスムーズに体が動く。

 

これはもしかしたらジム効果か?

 

酷暑のためランニングできないと困ったため、意を決して(だから何で?)ジムに入会してお休みの日はジムでランニングをしているのですが、ランニング後はレッグプレスとアブベンチを使って腹筋をして帰るようにしているのですが、これが実になってきているのではないか?と推測しています。

 

腹筋は毎日しているので、これはレッグプレス取り入れたのが効いてるんかもしれんなぁ~

 

筋肉ついてきてるんかも。

 

 

続けていきたいと思います。

 

tsukudachiryouin-kobe.com