神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

どういうことやねん

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

一昨日、ご来院されたお客様とお話をしながら施術をしていたら、映画の話になったのですが、おすすめの映画を聞いたら日本のラブロマンス映画をおすすめしていただきました。

 

うーむ。

 

僕は日本の恋愛映画は苦手で1人じゃよー見ん。

 

あらすじと内容を少し聞かせていただいて、機会があれば観てみます~なんて言ったら、いや先生それ絶対観ないやつでしょ!!って言われちゃってバレバレ( ゚Д゚)

 

逆に最近観たおすすめ映画を聞かれましたので、まずはこちらをおすすめしました。

tsukudachiryouin.hatenablog.com

 

最強すぎた、最強のふたり

 

そして、僕は韓国映画が大好きなので韓国映画で最近観たおすすめ映画は、

傷だらけのふたり(字幕版)

傷だらけのふたり(字幕版)

  • ファン・ジョンミン
Amazon

いや、恋愛映画やん!!

 

なんじゃそれ!

 

どういうことやねん!!

 

いや~すみません。。。💦💦

 

ファン・ジョンミン好きですねん~

 

韓国の女優さん、皆、綺麗で大好きですねん~

 

ファン・ジョンミンさんは韓国映画にたくさん出ている有名な俳優さんです。

 

アマプラでおすすめに上がってきていたので、ファン・ジョンミンが出ていたから観ていたら恋愛映画だったんです~たまたま~

 

良い映画やったんです~

お相手の女優さんも綺麗で良かったんです~

 

映画の内容はまぁベタな感じでしたけど、韓国映画はベタな設定でも俳優さんの演技が素晴らしいので、そして演技で魅せてくれますのでベタな感じの内容でも演技で相殺されます。だから飽きずに見れる。

 

日本の恋愛映画は僕が観てる数が少ないだけで良い映画が多いと思うのですが、なんかこそばがゆい感じがして、観てるだけで照れてしまうというか。

 

韓国映画でもあんまり恋愛映画は観ないけど、たまに話題作や今回の様に好きな俳優さんが出てたりすると観る事はありますが、多分僕が洋画や韓国映画が好きな理由は、英語や韓国語を聞きながら字幕で観るのが耳心地が良かったりしているのが要因じゃないかな~と考えています。

 

もしかしたら洋画や韓国映画の恋愛映画を日本バージョンで日本語でやっちゃうとこそばがゆくて観れなくなるかも💦

 

わかるかなぁこのニュアンスm(_ _)m

 

 

直近で観た韓国映画がこの映画だったので、おすすめさせていただきました。

 

ぜひ、よろしければ皆様も観て下さい。

 

 

おすすめ!!笑

tsukudachiryouin-kobe.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)