神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

ちょっと夏バテ。

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

毎日暑い日が続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

僕はこの夏に入ってから既に夏バテ気味でなかなか疲労が取れない日が多くなっており苦戦しています。

 

年々暑くなっておりますが、今年は特に暑くてしんどいですね。

 

僕は休みの日はランニングをするのですが、昨年までなら朝早い時間や陽が落ちてからくらいだと何とか走れるかな?といった感じではありましたが、今年は朝から気温が高くてちょっと辛くて昨年あたりからどうしようか悩んでいたのですが、近くに24時間行ける小さなジムができたので、意を決してジムに入会してこの夏はジムで走る事にしました。

 

週6回、自重で体幹レーニングと腹筋、週2回JOYトレとブルガリアンスクワットを行っているのですが、有酸素運動が足りないので休みの日は必ずランニングをするようにしています。

 

僕も40歳が見えてきて元々体質的にも太りやすくなかなか体が絞り辛くなってきましたし、バテない体作りも必要なのでこの機会にもう少し有酸素運動の量を増やせればいいかなぁとふんわり考えています。

 

皆様もどうか夏バテには気をつけてお過ごし下さいね。

 

ちなみに夏バテ防止に鍼灸治療やマッサージはおすすめです。

 

血行を良くして身体の疲労を体外に流す効果がありますので、暑さからくる疲れやだるさ解消にはおすすめです。

 

ぜひ夏バテ気味な症状や夏バテ予防にご利用ください。

 

そんなことを言ってる僕がバテていたら元も子もありませんね(笑)

 

僕も自分自身しっかりケアしていきたいと思います。

tsukudachiryouin-kobe.com