神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

残暑

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

当院でも夏バテで体が疲れて辛いといった方のご来院が増えています。

 

日中は室内でのお仕事をされている方だと、お買い物やちょっとした用事などで外に出る機会があったりすると、普段エアコンの効いた室内にいて体が冷えてしまっていて、その状態で灼熱の気温になっている外気の中に出ていくと体もだるくなったりしんどくなったりしてしまいますよね。

 

でも本当に今年の夏はそれぐらい暑すぎる夏だと思います。

 

昨年の夏もけっこう暑かったと感じていましたが、今年は昨年より更に暑い。

 

昨年だと朝7時とか8時くらいまでなら日陰がある所もあるし何とか踏ん張り効くかなぁといった感じだったので、涼しい時間を見計らってランニングに行けていましたが、今年は朝早い時間帯から暑すぎてランニングができないぐらいで本当にこの暑さには参ってしまいます。

 

なので、僕はこの夏からはこちらでランニングしています。

 

と、いったお話を先週お客様と話していたのですが、その方も健康のためにマメにジムに行きトレーニングされ、お休みの日は長距離ランニングされる方なのですが、さすがにこの暑さで外で走ったらやばいですよね~なんて言ったら、なんとこの暑さでもいつも通り外を長距離ランニングされているという事だったので、ちょっと心配になっちゃいました(>_<)

 

夏の甲子園も本日、決勝戦

 

連日猛暑の中ではありますが、前日時点で席は完売との事。

 

高校野球の人気は凄い!

 

選手の皆さんもそうですが、応援団、保護者の方々、学校関係者、観客の方々はくれぐれも熱中症には気を付けてプレー、ご観戦下さい。

 

tsukudachiryouin-kobe.com