神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

長い。

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

先週の水曜日から体調不良が続いていたのですが、ようやく調子を取り戻しつつあります。

 

体調を崩さないように毎日気を付けてはいるのですが、体が無意識に疲れていたのでしょうか、熱、喉の痛み、関節痛、咳や寒気などの症状が出てきてインフルエンザが流行っているのもあり、周りに迷惑はかけれないので、症状が辛くなってきたので仕事を抜けて病院へ行って検査をしてもらったのですが、特にインフルエンザやコロナの症状ではなさそうでしたので良かったのですが、なかなか体調の回復に時間を要しました。

 

扁桃腺が弱く年に2、3回体の疲れがピークを迎えた時に扁桃腺が腫れて今回のような症状になる事があるのですが、いつもは抗生物質をいただいて2、3日休めれば回復する所、なかなか今回は体調が回復せず毎日しんどい日々を過ごしていました。

 

もちろんお仕事も受けていたので、お客様にご迷惑はかけれないのでいつも通りお仕事は休まずに施術は行っておりました。

 

けっこう関節痛が出ておりなかなか眠りも良くなかったので免疫力も落ちて余計に疲れも取れにくかったんだと思います。

 

現在、風邪を引いて長引いている方も多いと聞きますので、季節の変わり目もあり体調の変化が大きい方が多いんだと思います。

 

それにしても今回の症状は厄介でした。

 

1週間以上運動も出来なかったので体もだいぶなまってしまっています。

 

皆様もどうか体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

tsukudachiryouin-kobe.com