神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

苦手な事に取り組む。

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

僕は、日常生活の中で敢えて苦手な事に取り組んでいます。

 

 

例えば、僕は毎日筋トレをやっており、お休みの日はランニングをしていますが、どちらも好んでやっているわけではありません( ゚Д゚)

 

食生活でも、元々納豆が苦手でしたが、体の健康のためにと思い、毎日食べるよりかは週3~5日くらい食べる方が体に良いと聞いたので週5日で食べています。

 

と、それぐらいの事でそんな大した理由はないんですが、単純に健康のために必要な事でもありますし、何となく嫌な事、苦手な事を敢えてやる事で自分への戒めの意味を込めてというか、苦手な事に取り組む事で我慢が効く力をが身についたり、ちょっとした事でも良い事が起こった時に嬉しく感じたりする事があればいいなとかそんな理由でです。

 

それでも運動した後なんかは体は疲れますが、良い疲労感だったり心地良さみたいな感覚はありますので、ストレスを解消できているのかなといった感覚もあるので、多少しんどいなぁとかだるいなぁとか感じる時でも、頑張って取り組む様にしています。

 

毎年お正月からランニングして筋トレしてと体がなまらない様にいつも通り体を動かして体力が落ちないように苦手な事に取り組んでいます。

 

皆さんも何か苦手な事や嫌な事に敢えて取り組んでみる事で何か活路を見出せるかもしれません。

 

一概には言えませんが、何か壁にぶち当たった時のきっかけ作りなどに敢えて嫌いな事に飛び込んでみるのもヒントになるかもしれません。

tsukudachiryouin-kobe.com