神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

美容ケア

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

今、男女問わず美容ケアに気を付けてグッズを使ったり、サロンでケアをしたりして美容に対しての意識が強くなってきています。

 

男性でもお化粧をするようになり、デパートの化粧品売り場では男性向けにお化粧のレクチャーをしてくれている所もあるくらいです。

 

お肌のケアというのは凄く必要な事ですので、男性でも積極的に取り組んでいただきたいです。

 

僕もしっかりケアをしている訳ではありませんが、一応少しは気を使いながらケアに努めています。

 

少し顔が疲れて垂れ気味な感じがすると、お顔に鍼を打ちます。

 

こんな感じで。

tsukudachiryouin.hatenablog.com

 

後は、毎朝ヒゲを剃った後は必ず化粧水を塗ったり、夜は必ずフェイスクリームと手にはハンドクリームを塗ってから寝ます。

 

僕が使っているフェイスクリームは、

僕が感じるのは、サラサラしているし保湿力が高く夜寝る前に塗ってるだけで、朝起きた時にハリ感があり、シワ感が少なく感じます。

 

たっぷり塗って少し余りが出たら首などにも塗るのですが、入浴後に塗るとジワっと汗が出るくらいなのでこれからのシーズンには良さそうです。

 

 

手を使うお仕事なので、手も気を付けています。

 

手に使っているハンドクリームは、

これは塗ると結構ベタベタするので好みがわかれるかもしれませんが、香りが良いし保湿力高いし、冬になってもカサつかなくなりましたし、鍼をする前に必ず手をしっかり洗うので、水を使う機会や消毒する事が多いのですが、手荒れやひび割れみたいな事も全然ないですし、非常におすすめです。

 

夜塗るだけで全然OK。

 

ぜひ、何もケアしていないという方がいらっしゃいましたら、少なからず肌ケアはしておいた方が良い事ですので取り組んでみてくださいね。

tsukudachiryouin-kobe.com