神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

毎日している事

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

昨日はお休みだったので、すっかりルーティン化してこちらでトレーニング。

 

f:id:tsukudachiryouin:20230909093704j:image

 

空いてるかな?と思ってお昼過ぎくらいを狙って行ったのですが、女性の方ばかりで器具満杯ぐらい来られてて驚き!

 

なるほど。

 

お昼過ぎの時間帯は朝仕事終わられてからやお家の事が一段落されてから運動しに来られてる女性が多いんですね。

 

1台ランニングマシーンが空いてくれてて良かった~。

 

けっこう僕が行く時間帯は女性の会員さん多い印象。

 

これなら女性の方も安心して来れるんじゃないかな~と思いますので、これから行こうか検討されてる方は良いかもしれませんね。

 

 

もうちょっと利用できたらなぁと思うけど、仕事終わってから行く時間帯はけっこう利用者が多い時間帯でそこまで大きなジムじゃないのでなかなか行き辛い。

 

なので、今のところお休みの日だけ利用させてもらってますが、筋トレは毎日しています。

 

治療院で仕事の合間や終わってからなど時間を見計らって腹筋は毎日していて、ブルガリアンスクワットを週2、3回、ジムではランニングと腹筋とレッグプレスをしています。

 

 

ちょうどコロナが流行り出して外出しない日々が続いた時から、何かしようと思って毎日腹筋しようと始めて、とりあえず1ヵ月、2ヵ月と目標立てながらやっていたら3、4年いつの間にか毎日やってました。

 

 

僕は子供の頃からすぐ体が太りやすい体質なので、40歳手前まできておりますので年齢的にも余計に気をつけておかないとすぐ太ってしまい健康に悪くなってしまうので、なるべく継続してトレーニングを行っています。

 

もうちょっと絞れた方がいいのですが、食事面もある程度気を付けながらではありますが、合間にどうしても疲れる事があるのでちょっと甘い物を食べたりはするので体型的にはそこまで痩せたりしているわけではないですが、ずっとキープしている感じです。

 

これからも毎日継続して行っていこうと思います。

 

tsukudachiryouin-kobe.com