神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

WBC

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

WBCが開催され各地で熱戦が繰り広げられ大変盛り上がっておりますが、皆様はご覧になっているでしょうか?

 

僕は大の野球ファン(阪神寄り)なので全試合欠かさず観て楽しんでいます。

 

いや〜エグい。

 

大谷選手はもう異次元にエグい。

 

ポンポンスタンドに運んでいきますのでファンはそれに歓喜して毎打席それに期待して観ているんですが、そんな期待に応えて打ってしまうんだから凄いとしか言いようがありません。

 

昨日のオーストラリア戦で少しラインドライブ気味の弾丸ライナーの打球を放ってヒットを打ったのですが、その打球速度が約190キロくらい。

 

例えば、日本人プロ野球選手でホームラン王を獲る様な選手の打球速度で約160キロ〜170キロ出るか出ないかくらいの平均速度の中、大谷選手はそれよりも20キロも早い打球速度。

 

大谷選手は大きな身体がフューチャーされておりパワーはもちろんあるからこれだけ早い打球を打てたり凄いホームランを打ったりできるんですが、それだけでは決してありません。

 

大谷選手は体が非常に柔らかいんですよね。

 

凄く柔軟性があって肩甲骨周りが凄く柔らかいというのが特徴的です。

 

大きな体ですので走る時もストライドが大きいんですが、ドタドタした走りをしていないしスピードはあるし瞬発力も高いです。

 

バランス良く体を使えて且つ対応力の高さでこれだけのパフォーマンスを発揮しているんだといつも見ています。

 

本当にリアル野球漫画の主人公の様な選手ですね。

 

昨年までアシックスの野球道具を使っていたんですが、今年からニューバランスの道具に全て変わっていました。

 

ニューバランスのスパイクは見た事あったけど手袋やグローブがあるのは見た事なかったので、大谷選手効果で身につける選手が増えそうやなぁ。

 

と、ちょっとマニアックな所までチェックしながらWBC観戦を楽しんでいます。

f:id:tsukudachiryouin:20230313103451j:image

tsukudachiryouin-kobe.com