神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

焦らないで。

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃健太郎です。

 

自律神経失調症パニック障害の方の治療を診る機会がありますが、そのお客様の中でもたまに、1.2週間で何とかして欲しいや○○の行事があるので1ヶ月以内に何とかして欲しい、とおっしゃられる方がいらっしゃいます。

 

気持ちはよーーーくわかるんですよ。

 

なるべく早く治したい、完治させたいという気持ちはめちゃくちゃありますし、そういう施術を目指してご希望通りになるように毎度施術を行っているつもりです。

 

ただ問診時に症状を自覚した時系列やどれくらい症状が続いているかを聞くと、1年や2年、長ければ7.8年や10年以上症状でお悩みになれている方がいらっしゃる事がうちでは多いです。

 

その間にお薬での治療をしながら、更に上積みを求めて鍼灸治療という方法が症状に良いという事を調べて施術に来られるという方もいらっしゃいます。

 

僕は鍼灸治療を知ってくれて非常に嬉しい!と思いますし、勇気を出して治療を受けに来てくれているんだから、良い機会だし根気強くやっていこう!と治療と向き合って施術を行います。

 

しかし、なるべく早く早くという気持ちはわかるのですが、1回、2回の治療を受けたのみで鍼灸治療を止めてしまい来なくなっちゃう方もいらっしゃるんですね。

 

やなり求められているハードルが高く設定されすぎている気がして自分の力不足を感じてしまう事も多々あります。

 

長くお悩みになられている自律神経失調症パニック障害という症状に対しては、僕は問診の時に説明の中で、とりあえず5回〜10回頑張って治療を受けましょう。それでちょっとでも調子が上がれば、治療を受けながら目安を決めてゴールを設定していきましょうといった感じで治療期間を一緒に相談しながら決めていったりしています。

 

 

何とかしたい!早く何とかしたい!という気持ちは重々承知していますが、体の事をまず考えるならば、『焦らない』でゆっくりと治療を受けていただいて自然な体の流れに任せながら効果を促していくのが1番早く治る方法だと思います。

 

ゆっくりと体に良い時間と機会を焦らずに皆様に提供していきたいです。

f:id:tsukudachiryouin:20230313103527j:image

tsukudachiryouin-kobe.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)