神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

1週間の自重トレーニングルーティーン

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

僕は今、ジムに通ってガッツリトレーニングに励む!という事はしていませんが、毎日トレーニングを何かしら行なっています。

 

まずは週6回腹筋をしています。

 

僕が行なっている腹筋種目はこれ⬇️


www.youtube.com


www.youtube.com

 

前回のブログでも紹介した動画をかけながらローテーションで腹筋を行なっています。

 

それからブルガリアンスクワットを週2〜3回⬇️


www.youtube.com

 

これはけっこうきついので、できない方はランジでも良いと思います。

 

そして週2回のJOYトレ(ジョイトレ)を行い体幹アプローチ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 

JOYトレ(ジョイトレ)とは?⬇️

tsukudachiryouin-kobe.co

JOYトレ(ジョイトレ) - つくだ治療院|神戸市兵庫区東山町にある湊川公園駅から徒歩5分|鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院

 

休みの日はランニングをしています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 

今はちょっと暑いので、陽が落ちてから少し時間を短縮してランニングしています。

 

後は、気温と相談して仕事帰りに少し歩いて帰ったりする事もあります。

 

涼しい時は週1〜2回歩いて帰ります。

 

暑いのもありますが、有酸素運動が今、少し足りてないのがもどかしい所ですが歩ける時はその時の体調次第だったりもありますが、なるべく歩く事は気にしています。

 

終日院内にいますので圧倒的に歩く量が足りてないので気にしています。

 

と、いった様に毎日トレーニングに励んではいますが決して体がバキバキな訳ではありませんd( ̄  ̄)

 

体をバキバキにしようと思えばもう少し食事の部分を考えないといけませんが、特に減量している訳でもないので(本当はした方がいい)ヘビーな食事にならないようにだけ気をつけてそれ以外はバランス良く食事を摂っています。

 

要は体の健康維持と意識付けを自分のために課しているのが目的です。

 

ランニングはずっと行なっていましたが、筋トレはあまり取り組んでいませんでした。

 

コロナ渦で色々悩んだ時期があったのですが、何か始めてみようと思い毎日筋トレを始めてもうすぐ1年になります。

 

これからもしっかり続けていこうと思います。

 

tsukudachiryouin-kobe.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)