神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

よく勝った!!

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

 

いや〜〜〜

 

昨日、阪神よく勝ったな〜

 

相変わらず打線は湿ってて西勇輝投手の好投を今回も見殺しにするのかと見ていて、9回表に先制されて栗林投手が出てくると今の湿った阪神打線だと結構厳しいんじゃないかと見ていました。

 

そしたらワンナウトからここまで不調だった梅野選手がヒットを打ち、その後木浪選手がツーベースで繋いで、その後投手の代打渡邊選手が三振に倒れてツーアウトから万事休すかという所までいきましたが、続く近本選手がカウントが悪くなったところで申告敬遠の後、中野選手が粘りに粘ってサヨナラ逆転タイムリーを放つというなんという見応えのあるゲームだったでしょうか。

 

まずはワンナウトから梅野選手に代打を出さなかった采配に賛辞を送りたいです。

 

あの場面、9回ですから代打も考えられる場面で代打を出さなかった岡田監督にまず拍手。

 

それに応えてヒットを打った梅野選手。これがまず大きかったし、続く木浪選手もよく繋ぎました。

 

ここまで小幡選手と併用といった形での出場となっていますが、力がありながらもなかなか結果が出せずレギュラーを掴めないシーズンが続いており、今年は再びチャンスを貰えてオープン戦からも結果を出しながら今年は何が何でもやってやるぞという気持ちの入った一生懸命なプレーが特に目立つ今シーズンの木浪選手。

 

よく打ちました。

 

そして、その後満塁になった後、仕上げは中野選手。

 

サヨナラヒットを打って最高の結果になったのが1番素晴らしいのですが、この打席の内容が僕は凄く良かったと見ていました。

 

粘り強い打席でクサい球をファールで粘って粘って甘い所に来た所をガツンと捉えてといった打席の内容が素晴らしかったですね。

 

こういった打撃内容やバントだったり凄くピッチャーにとって投げづらいバッターに成長したんじゃないかと思います。

 

セカンドにコンバートされて守備も安定していますので自分の中でもいいリズムで試合に臨めているのではないでしょうか。

 

西勇輝投手が先発する時は可哀想なくらい打線の援護がありませんね。

 

仕事を終えてテレビを見た時、0対0のスコアを見た時、またか…という気持ちになりました。

 

しかし結果ナイスゲーム。

 

西勇輝投手に勝ちがついたのも良かったです。

 

良い試合やったけどもうちょっと打つ方なんとかなりませんかね〜。

 

今日も期待して応援しようと思います。

f:id:tsukudachiryouin:20230419105514j:image

f:id:tsukudachiryouin:20230419105518j:image

tsukudachiryouin-kobe.com