神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

五月病になる前に

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

本当に早いもので4月も中盤、5月ももうすぐそこに見えてきました。

 

4月から入学、入社など新しい環境で学んだりお仕事されている皆さんが多いと思います。

 

そんな中、環境になかなか慣れずに体調を崩したり、環境には慣れたものの一月の間の中で溜まってきた疲れなどが出てきやすくなり調子が優れなかったりする事がそろそろ出だす方なんかもちらほらおられるかと思います。

 

僕なんかでも、もう15年くらいこの仕事をしていますので、特に違う環境で仕事をしていたりする事はないですが、月によって様々な流れの変化を感じますので、なんかこの時期は毎年あんまり調子が良くないなぁという時期はあります。

 

ですので、僕の状況と比較するのは皆さんにとっておこがましいかもしれませんのが、僕の状況下でもしんどいなぁと感じる月だったり時期だったり週だったりありますので、それ以上に皆さんは目一杯目の前の事を一生懸命やられていると思いますので、なかなか自分の事にまで手が回る余裕がない時期ではあると思いますが、お休みの日はしっかり切り替えて脳と体をリフレッシュするためにも心身共に労わって下さいね。

 

こういった時期に調子を崩してしまい、少し躓いてしまった時に僕はダメだとか私はダメなんだとか考えてしまったり思い悩んでしまったりして体調が優れなくなってしまったり、悪い方に考えてしまった事が脳にインプットされてしまいますので、そうならないように休める時はしっかり休みましょう。

 

休む事も仕事の一環ですし、趣味を楽しんだり遊んだり生きるためにも必要な事です。

 

なんかちょっとでも疲れたなぁと感じたりしんどいなぁと思ったらどうぞほっと一息何も考えない時間を過ごしに、うちの治療院に寄って休んで帰って下さい。

 

そんな皆さんの安らぎの時間を提供していきたいと思っています。

f:id:tsukudachiryouin:20230418100343j:image

tsukudachiryouin-kobe.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つくだ治療院 (@tsukkun_0324)