神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

音楽を聞きながら

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

僕のお休みの日は天気が悪くなければ、運動のためにランニングをしています。

f:id:tsukudachiryouin:20230304102256j:image

 

その際は必ずワイヤレスイヤホンをつけて音楽を聞きながらランニングをしています。

 

好きな曲を聞きながら走った方が気持ちが乗るので、しんどい時に差し掛かった時にノリノリの曲がかかった時はもう一つギアが上がって力が出てくるような気がする事がよくあるので、ランニング時の音楽は僕にとっては必須です。

 

また音楽は色々聞くのですが、iPhoneに落としている数十曲の好きな曲をシャッフルさせて聞きながら走る事が多いのでほぼ同じ曲ばかりをリピートして聞いているもんですね。

 

ですので、最近の曲ももちろん全然わからないですし、それこそここ4、5年流行っている曲やアーティストが全然わかりません。

 

順調におっさん化進行中です。

 

だから新しい音楽にもチャレンジして聞いたりしていかないといけないなぁと思ってもいます。

 

最近はアニメの主題歌なんかがアーティストの人たちが歌っていたりするので、そこで聞いたりする事ができますので馴染みやすくはなってきてるかなぁと思います。

 

僕もそういった所からカッコいいなぁと感じたりして最近の新しい曲をちらほら聞けるようになってはきていますが、まだまだ少ないですね。

 

最近のアーティストはそれにしてもほんと才能溢れる感性豊かな凄い人たちが多すぎるでしょ。

 

よくわかってないけど、ちらほらいろんな媒体で流れてくる曲を聞く機会があるのでちょろっと聞くだけでも、よくこんな凄い曲作れるな〜と感心する事が多いです。

tsukudachiryouin-kobe.com