神戸市兵庫区鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院つくだ治療院 tsukudachiryouin’s diary

神戸市兵庫区にある鍼灸・美容鍼灸・マッサージ治療院  つくだ治療院のブログです。

季節の変わり目かな?

こんにちは。

 

つくだ治療院 佃 健太郎です。

 

僕には甥っ子、姪っ子がいるのですが、この4月から甥っ子が小学生になります。

 

この間もお呼ばれいただき、甥っ子の小学校進級祝いの会に家族みんなで行ってきました。

 

近くに住んでいるのでしょっちゅう見る機会があるのですが、すっかり大きくなって今年から小学生となるとなんだか感慨深くなります。

 

僕はただの叔父さんなんですけどね(笑)

 

環境に馴染んでたくさんお友達を作って良い小学校生活を送って欲しいです。

 

 

 

さて、4月に入ったばかりですが、3月に入ってから何だかよくわからないけど体調が良くなくて…と訴えてご来院される方が増えています。

 

ようやく外の気温も暖かくなってきて過ごしやすくはなってきました。

 

ただまだ朝晩の気温の差が大きく体調の変化に大きく左右されている事は考えられます。

 

花粉症の方が今年は多いと聞きますが、その辺りの関係も体に影響している事も考えられますし、自律神経のバランスが不安定になりがちで色々となかなか体の調子の安定を図るのが難しい時期なのかもしれません。

 

こういった時はあれこれ悩まず考えずゆっくり体を休めてあげましょう。

 

ほっと一息つく時間というのは非常に大事な時間であると思いますし、必要な時間です。

 

ほっと一息、安らぎの時間を提供していきたいと思っておりますので体の不調を感じて悩んでいる方、色々考えすぎてモヤモヤしている方は頭のリセットがてら、脳と体の休憩時間を当院で取っていただきたいなぁと思っています。

 

自覚があんまりなくても自分が思っている以上に体が疲れています。

 

4月に入って新しい環境で何かに臨む方々もいらっしゃると思います。

 

なかなかそういった環境に慣れずに体、脳が疲れてしまい体の不調に繋がってしまうという事もあると思いますので、そういった時には当院にお気軽に寄っていただき体のメンテナンス、休息を取っていただいて調子を整えてあげてくれればいいなと思います。

f:id:tsukudachiryouin:20230403111056j:image

tsukudachiryouin-kobe.com